オランダ・ベルギーの旅

こんにちは。広告宣伝部の中橋です
お盆休みも終わり、忙しくしていらっしゃるお客様も多いのではないでしょうか。
天候も落ち着かず、暑い日が続いていますが、皆様お体にはくれぐれも気を付けて下さいね!
さて、本日は建築士の松井チーフがオランダ周辺を旅行してきたようで、
そこで撮影した写真を見せて頂くことになりました。
とても綺麗な写真と旅の素敵な思い出を語って頂いたので、
せっかくなので皆様と異国情緒なるもの?を少しでも共有できたらと思い、許可を頂き、掲載する至りとなりました。
では、早速見ていきましょう!
★アムステルダム
まずオランダ最大の都市であるアムステルダム。
ゴッホ美術館やオランダ国立美術館、クレラー・ミュラー美術館を見学して堪能してきたとのこと。
↓ゴッホ美術館前にてこの写真だけで旅行が充実していたことがわかりますね
オランダ・ベルギー 1 713
↓オランダ国立美術館本館。おもちゃのような可愛らしい外観と日本とは違う造形美があります。
オランダ・ベルギー 1 727
↓有名なフェルメール作「牛乳を注ぐ女」。
光が窓から差し込み、丁寧に牛乳を注ぐ女性を描いており、何でもない生活の一コマを美しく表現していて素敵です♪
オランダ・ベルギー 1 764
↓クレラー・ミュラー美術館の「夜のカフェテラス」。言わずと知れたゴッホの有名な作品。
あまり黒を使わず夜を描いたことでも有名。この絵をみるとふと楽しい夜を想起するのは私だけでしょうか・・・。
オランダ・ベルギー 1 1000
続いて、ハーグのマウリッツハイス美術館。荘厳な外観は魅力的ですね。
オランダ・ベルギー 1 1083
↓フェルメール作「真珠の耳飾りの少女」。
北のモナリザとも言われるフェルメールの代表作。色彩も美しくいつか実物を見てみたい作品。
オランダ・ベルギー 1 1100
-----------------------------------------------------------------
美術館を堪能したところで、続いてベルギーのアントウェルペンへ移動し、
フランダースの犬でご存知の方も多いだろうノートルダム教会を見学してきたそうです。
オランダ・ベルギー 1 1254
↓ルーベンスの「聖母被昇天」。
教会の重厚な雰囲気と絵画が合わさるときっと実際はすごい迫力だったことでしょう。
オランダ・ベルギー 1 1271
-------------------------------------------------------–
ベルギーの有名な観光都市ブルージュ。運河が無数にあり鮮やかな街並みが魅力の都市。
今回の旅行で特にブリュージュが良かったとのことで、チーフお勧めの場所だそうです。
夜の街並みも素敵で、間口の狭い家々が並ぶ様子は独特な風景ですね。
オランダ・ベルギー 006
その後、ベルギーの首都ブリュッセルで、マグリット美術館や楽器博物館も観光し、
オランダのキンデルダイクの風車を観にいったそうです。
↓像といえば・・・・これではないでしょうか(笑)各地にあるそうですが、有名なのはやっぱりブリュッセルの小便小僧ですよね。
オランダ・ベルギー 750
↓オランダといえば風車とチューリップ。そして、キンデルダイクの風車はユネスコ世界遺産に登録されたオランダでもっとも有名な観光名所の一つです。
キンデルダイクとは、オランダ語で「子供たちの堤防」という意味なんだとか。
オランダ・ベルギー 889
実際足を運んだチーフのように、うまくオランダやベルギーの良さを表現できなかったとは思いますが、
綺麗な絵画や街並みをお土産にみせていただいた感動を皆様に少しでもお伝えできたらと思います。
中橋は今回の夏季休暇に九州へ行ってハウステンボスを散策してきたのですが、
こうしてモデルとなったオランダの写真をみると、やっぱり本物は違うな・・・・・と思いました(笑)
面白いアトラクションなどもありテーマパークとして楽しかったのですが、
こと街並みとなると、やはり実物は実際生活している重厚さのようなものがチーフの写真から感じられました[emoji:e-287]
素敵なお写真と旅の話をしてくださったチーフ。ありがとうございました。
また、長い記事を最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございます。
興味のある方は、実際に観光した松井チーフの口からお話を聞いてみてくださいね!

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP