モデルハウス近況 ~下居分譲地・久御山分譲地~

分譲地に建つ工事中のモデルハウスの近況をご報告いたします。
★Hodaka Street 宇治下居分譲地
先日着工をはじめたことをお知らせしておりましたが、上棟が近づいた宇治下居分譲地モデルハウスの状態です。
雨が降ったりしますので、ビニールシートを被せてあります。
足場はもう組んであり、これから柱をたてて家の骨組みが出来ていきます。
CIMG81642.jpg
↓玄関部分。ビニールシートで確認しづらいのですが、綺麗に配筋が張り巡らされており、
床となる24ミリの構造用合板も敷かれていました。
CIMG8161.jpg
↓偶にお客様より質問を受ける、木材の保管方法ですが、
雨に濡れないように、こうして丁寧に置いてあるので安心です。
CIMG8163 - コピー
さぁ、いったいどんな家が完成するのでしょうか。今からとても楽しみです[emoji:e-266]
★Hodaka Street 久御山分譲地
続いて、先日役所の中間検査の様子をお知らせした久御山のモデルハウスです。
20140824_1.jpg
↓断熱材のグラスウールを施工し、少しづつ完成に近づいています。
CIMG8169 - コピー
↓クロスを貼った状態のRコーナー加工は弊社の建築ページなどでご覧になっているかと思います。
建築ページ:http://www.hodaka-j.co.jp/equipment/#setsubi6
貼る前はこういうふうに角に丸みをつけているんです。
網戸も工事中は埃などがつくので、まだ取り付けていません。
CIMG81742.jpg
↓クロスや照明のついていないリビング天井。ダウンライトがたくさんついて華やかなリビングになる予定です。
CIMG8175 - コピー
↓屋上の床部分は、スカイプロムナードを使用しています。
20140824_2.jpg
工務部スタッフによると、1Fと2Fで建具の色を変えたり、場所によってフローリングを変えるなど
ちょっと変わった造りになるのだということです。
現在ビデオを用意して、建っていく様子を撮影しています。
まだ先ではありますが、詳しくはその動画で説明できたらと考えておりますので、
皆様お楽しみに♪

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP