ゲル

モンゴルの旅

こんにちわ!広告宣伝部の中橋です 🙂
今日の夜中はすごい豪雨でびっくりしましたが、昼には晴れてきて安心しました!

さて、やって参りました。またまたまた松井チーフの世界旅行シリーズです☆
今回アップが遅れてしまったのですが、昨年の夏に行ってこられたモンゴルの旅を掲載いたします><
では、さっそく見ていきましょう~~~♪

 

★ソ連時代の建物

下はモンゴルに到着して目にしたというソ連時代の建物だそうで、しっかりした造りをしているとガイドさんより説明を受けたそうです。

ソ連時代の建物

 

★草原
ウランバートルから1時間ほど車を走らせると、さすがモンゴル。草原が広がっていたそうです。

馬

馬

 

★ゲル
下は宿泊施設で、モンゴル特有の住居ゲルに泊まったそうです。
このゲルは中国の食べ物パオズに似ていることからパオと呼ばれることがあるそうですよ。
ゲル
ゲル内部

 

★エルデニゾー寺院
16世紀に建てられたモンゴル最古の寺院で世界遺産にも登録されています。

下の写真は入口の門と、ゴルバン・ゾー(三寺)、亀石を写したもので、亀石はなぜそこにあるのかは不明だそうです。

ミステリアスですよね!

20160214_m6

20160214_m7

20160214_m8

★エーデルワイス
モンゴルの草原に咲くエーデルワイスの花。

「サウンドオブミュージック」のエーデルワイスの歌のイメージが強すぎて、オーストリアの・・・ヨーロッパの花なのかなと、かってに勘違いしてましたが、モンゴルでも咲いているのだそうです。

エーデルワイス

 

★馬に乗る
モンゴルの旅行では乗馬体験もできたようで、チーフも乗ってみたのだとか。

私も乗ってみたいので、羨ましい(笑)

馬にのって

 

★ゴビ砂漠
日本では黄砂でおなじみのゴビ砂漠。馬だけでなくラクダにも乗ることができるようですよ。

ゴビ砂漠

ラクダに乗る

 

★宿泊施設のお土産屋さん
宿泊施設にはこうしたゲルの中にお土産屋さんが入っているのだそうです。

可愛らしくて良いですね。

20160214_m12

 

★チンギスハーン広場
ウランバートルの中心にある広場で、もともとはスフバートル広場と呼ばれていたそうです。

チンギスハーン広場

 

★演奏
モンゴル特有の伝統的な音楽を聴く機会があったようで、喉から笛のような音を出すホーミーも聞くことができたのだとか。

 

ホーミン

 

★アリヤバル寺院
丘にたつチベット仏教の寺院です。壮大な自然の中で建っている姿は風情がありますね。

アリヤバル寺院

以上、皆さまいかがでしたか。

次回はおそらく中央ヨーロッパです♪

お楽しみに~~

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  2. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  3. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…
  4. ゲル

    2016/2/14

    モンゴルの旅
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-)今日の夜中はすごい豪雨でびっくりしましたが、昼には晴れて…
  5. こんにちわ!今回桂店のチラシ用にスタッフが写真を撮っていたのですが、少し面白かったのでブログ…

ピックアップ記事

  1. 丸太切り
    こんにちは、営業事務の吉本です!(^^)!ではでは早速ですが10月8日、9日の桂店ほだパーの…
  2. こんばんは。営業部の滝田です。明日、9/30(土曜) 明後日、10/1(日曜)の 11時~1…
  3. 皆様、おはようございます。営業部の滝田(たきた)と申します。 9/30(…
PAGE TOP