建蔽率と容積率

穂高住販の広告担当の吉田 涼平です^^

またまた東京に行ってきたわけでございます。

東京の空気にも段々馴染んできました笑

今回は渋谷に行ってみたんですが、そこですごいイベントをみましたよ!

それがこちら

f:id:hodaka-j:20130405191432j:image

f:id:hodaka-j:20130405191433j:image

はい、ご存知ユニクロの大イベント。

なんとここ、渋谷駅のホームを改造してイベントを行ってるんですね!

好きな服を試着して、ステージで写真を撮ればなんと!3割引以上の券がもらえるんだそうです!

3万円とかする金額の服でも適応するので、非常にいいですね。

広告担当をしている私からすれば、あぁ、うまい手法だなー、とただただ感嘆してました。

7000円ぐらいでモデルを雇えるようなもんですからね笑

それに東京はべっぴんさんが多いから!

という冗談はさておき。

いやまぁ、冗談抜きでもべっぴんさんは多いんですが笑

実際に写真を撮ってる人も多数いましたよ。

それもこれも、駅のホームという大きい土地をうまく活用した結果でしょうね。

家もそうですが、土地が大きいと自由が利きます。

30坪ぐらいあれば、充分良い家が建てれるなーと考えています。

営業マンではないんでなんともいえないですがね笑

もちろん、土地によって「この場所は土地の広さの80%までしか建物の大きさとっちゃダメですよ」とか、

「土地の広さの200%までなら、述床面積を拡げていいですよ~」とか、全て決まってます。

建蔽率(けんぺいりつ)とか容積率(ようせきりつ)というやつですね。

「あ、この場所いいな。」と思ったら、その辺も踏まえて不動産屋さんに聞いてみてください。

願わくば、それが穂高住販でありますように・・・笑

それでは、土地の広い物件を一軒、リンク貼っときます。

久御山町田井荒見 39.1坪

建蔽率60%、容積率200%の物件です。

おっと、容積率は200%と書いていても注意して下さい。

前道の広さによって、数字どおり建てられない物件もあります。

この物件は穂高住販が前道もしっかり舗装した分譲地なので、

200%まで述床面積を取れますけどね^^

といっても、2階建てでは容積率が余ることが多いので、あまりご心配なさらず・・・笑

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP