【注目】穂高の家,すべてが「剛い家」に!!

皆さん、朗報です!!
今までハイグレード仕様のみ、軸組+耐力壁工法で建築していたのが、
ベーシック仕様の家でも、なんと標準で、軸組+耐力壁工法の家が建てられることになりました!!

地震も多く、構造については気にしている方は最近とても多いのではないかと思います。
そのため、穂高で家を建ててくださる方に少しでも安心をと考え、
これからは合板をはる工法に統一することが決まりました。
今までのベーシック仕様では筋交い工法の家だったのが、
さらに地震や竜巻など、災害に強い家になるということです!!
☆軸組+耐力壁工法とは・・・・
500px
一般的な従来工法が柱や梁などの「点」や「線」で建物を支えるのに対し、
構造用合板(9mm)で前面を覆う壁面工法にすることで、全方向の揺れに対して強度のある耐力壁を実現。
床と壁を一体化する事により、強固な6面体構造を形成し、圧力やねじれに対しても強い剛性を発揮します。
地震や台風などの外部からの力も建物全体で、バランス良く受け止めます。
軸組+耐力壁工法
※但し、ベーシック仕様の土台や柱の太さは従来通りの仕様となりますので、ご了承ください。
もちろんオプションで変更することも可能ですので、詳しくはスタッフにご相談ください!
※上記のベーシック仕様の構造変更は、基本的に2014年9月以降契約する方のみ対象となりますので、ご了承ください。

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP