大型収納のあるLDKの写真

ダンス用の鏡、トレーニング用の棒など、趣味が反映された家づくり~N様邸~

N様邸完成~大きな鏡や懸垂用の棒など、ライフスタイル反映住宅~

2016年2月27日

先日お引渡しセレモニーを開催したN様邸が完成しました。

ご両親とお子様3人暮らしの住宅で、それぞれのライフスタイルに合わせた間取りが特徴的でした。

 

外観
↑角地に建つN様邸の外観。
奥様が濃いブラウンがお好きということで、外観にもその色が反映されています。
外壁の白い部分は櫛引(くしびき)仕上げ風(※)で、玄関まわりが白い木目になっています。

※櫛引仕上げ・・・・櫛形の定規でなぞって筋目をつけた左官の仕上げ方。

 

玄関

足元灯
↑玄関はダウンライト、ブラケットライト、足元灯と、いろいろな照明を取り付けました。

特に要望があった足元灯は、軒下用の超薄型シーリングライトを玄関収納の下につけて対応させていただきました。

玄関収納は、コートや帽子を置けるようにクローゼットにしています。

 

木の梁のあるLDK

大きな鏡のあるLDK

↑ダイニング部分には大きな収納スペースをつくり、天井をあげて梁をみせ、上部に窓をつくりました。

横幅の大きな収納なので、色々なものが片づけられて、整理整頓には心強い味方になってくれるのではないでしょうか。

その他、娘さんがダンスの練習をしやすいように幅1500×高さ1800の大きな鏡を取付ています。

また、写真に写っていないのですが、階段のところには息子さんが懸垂するための棒を取り付けており、趣味を楽しめる家づくりも、N様邸の魅力です。

 

トイレ
↑トイレはカウンターと収納棚、そして棚の下にわざと空間を作られて物が置けるようになっています。

2階おへや

バルコニー広い

↑2階はお子様達の個室と主寝室をつくっていますが、広々としています。

バルコニーは横幅が広く、洗濯物も干しやすくなっています。

 

お引渡しセレモニー

もともと近所に住んでいらしたN様は、近くで物件を探していた際に穂高住販に問い合わせていただいたのがきっかけでした。

それから打ち合わせを重ねて、ついに完成に至りました。

打ち合わせの際に奥様がスムーズに内容を決めていかれていたと担当の営業スタッフが思い返しており、こうして無事家が完成したことに対し、感慨深いと喜んでおりました。

 

今後も新しい家での生活がN様にとって幸福に溢れるものとなることを心よりお祈りしております。

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP