休日の飲み会♪ 酒は飲んでも飲まれるな~♪

こんにちは、広告宣伝の中橋です!

最近少しずつ涼しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

風邪を引きやすい季節となり、スタッフの中には鼻声になっている人もいますが、

皆様も体調には充分気をつけてくださいね。

さて、

それでは先日穂高スタッフの一部と飲みにいったときのことを書こうと思います。

穂高ではおよそ月に一度「穂高会」と呼ばれる全員が集まる飲み会があるのですが、

今回はそれとは別に、しかも休日に集まってみんなで飲みにいきました♪

夜の19時に集合したのは、

小谷本部長、営業の福田さん、賃貸担当の濱本さん、一級建築士の松井チーフ、現場監督の安田さん、工務部の松葉さん、桂店営業の太田さんと中橋でした。

普段仕事のときとプライベートでは人が違ってみえたりしますよね。

先にきていた安田さんは私を店の店員さんと間違え、

私はカジュアルな服装をした小谷本部長に声をかけられるまで、まったく気付かないというプチハプニングが発生(○´゚ω゚`):;*.’:;

私服おそるべし!!( ,,>з<)

その後、本部長おすすめの居酒屋に移動♪

そして乾杯~♪「みなさんお疲れ様で~す」♪

f:id:hodaka-j:20130923135054j:image

会話は料理の話と穂高の女性陣について(笑)

安田さんが「穂高の女性陣はレベルが高い!」と褒めてくれ、喜ぶ女性陣(笑)

そう言ってもらえると、やっぱり嬉しいものですよね。また頑張ろうと思う中橋でした♪

その他今までの仕事で大変だったことや私生活のことで盛り上がり、

見回したらジョッキの中が空っぽに・・・・。

好評だったお酒がこのキウイの果実酒☆

f:id:hodaka-j:20130923150558j:image

なんとキウイがまるごとグラスに入ってるんです。しかも冷えてカチカチ☆

なかなか硬くて食べられませんでしたが、溶けてくると果肉たっぷりで美味しかったです。

キウイ以外にもトマトが丸ごと入っているお酒などもあり、飲むだけでも楽しいお店でした♪

しばらくすると、現場監督の三上さん登場♪

料理も華やかで良い笑顔☆

f:id:hodaka-j:20130923150556j:image

みんなお酒に強い人が多く、どんどんグラスが空になり、

料理とお酒、会話に花が咲いてとっても楽しい時間を過ごしました。

しかし、居酒屋を出るときに中橋はじめてお酒に酔うという経験に遭遇。

立ち上がってしばらくすると、気持ち悪くなってそのままバタン!

気付いたら、福田さんに「大丈夫ですかー??」と見下ろされていました。:゚(。ノω\。)゚・。

。。。。酒は飲んでも飲まれるなということですね。

これからは、気をつけようっと(´;ω;`)

気をとりなおして、そのままカラオケへ・・・・

それぞれの十八番を飲んで歌って大騒ぎで夜も更けて楽しい時間が過ぎていきました。

いつも仕事で大変なこともありますが、こうした息抜きも偶には必要で、

コミュニケーションもとれて良いものですね。

食欲の秋といいますし、飲みすぎない程度に(笑)また行きたいものです♪

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP