地図ではわからないこと

棚橋です。

先月から今月、ご対応させて頂いておりますお客様から学ばせて頂いたことを、ブログしたいと思います。

当初、45坪以上で緑に恵まれた土地をお探しということで、2回 それぞれ2時間ぐらいかけて案内させていただきました。一回目の案内で、どうも、「ピン」とくる物件がないのか反応がもう一つの感じがしました。これでは、希望の物件を提案することができそうにないので、心配になって、いろんな角度から質問攻めに近いくらい聞いてみました。

そんな中で、3つのこだわりがわかりました。

一つ目は、道路が坂になっていない場所。

二つ目は、建物は2階建てでいいのですが、屋上にベランダにしてそこから宇治川の花火大会が見えること。

三つ目は、ちょっとした家庭菜園ができるような場所であること。

この三つのご希望が叶う物件を探されていることが、2回の案内でやっとわかって無事、ご希望をかなえる物件を案内できました。もしかしたら、最初の段階では、お客様もご希望内容がはっきりしていなかったのかもしれませんが、インターネットでみても、絞込みできなかったと思いますし、最初に描いていた物件とは全く違う物件をお選びになりました。

長々と書きましたが、ぜひ、ご来店下さい。実際に物件を見ないことには、何も始まりません。「百聞は一見にしかず」です。

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP