集合写真

引渡セレモニーが終わって★

こんにちわ広告宣伝部の中橋です。
最近暑い日が続いていますが、皆様元気でお過ごしですか
風邪が流行っているようなので、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね!

さて、私は先日、M様とT様のお引渡しセレモニーに参加してきました。
穂高住販では、建築のお客様のお家が完成すると、お引渡しセレモニーを執り行っております。

完成したおうちの前でテープカットをしていただいたり、鍵の進呈、工事担当者や営業スタッフによる挨拶といった内容で進むセレモニー。

テープカット

時間としては30分程度なのですが、お客様によってはとても感動して涙を浮かべて下さる方もおり、弊社のスタッフも思わず感動してしまう瞬間でもあります

特に、実際のお客様のご意見をお客様自身からお聞きする機会とあって、私個人としても、とても印象に残る時間でした。

T様は小さなお子様がいるご家庭で、以前のおうちが暗い色の建具が目立つ内装だったため、お子様が怖がってしまうといった悩みがあったようです。
そうした理由で、真逆の白を基調としたおうちを建てることになったのですが、全体の内装だけでなく床の色やウォークインクローゼットの幅一つ一つをとっても、ご家族のことを考えて決められたのだなと感じました。
例えば、お子様が小さいので布団を敷いて寝ているそうなのですが、布団を収納しやすいスペースが欲しいと思った・・・とか。
夜中にお手洗いにお子様が行く時に怖くないように・・・とか。
ちょっとしたことでも、お話を聞いているとご家族の愛情を感じました。
(詳しいお家の紹介はまた次回ホームページにて掲載させていただきます
テープカットの後で

元気いっぱいのお子様達が新しい家で、かくれんぼしている様子を見ていて、完成したこのおうちで明るくこんな風に過ごされるのだろうなとしみじみ・・・
「大満足」と言って笑って喜ぶ奥様のお顔を見て、幸せを分けていただいたように感じたセレモニーでした。

続いて、M様のセレモニーですが、こちらは若いご夫婦のおうちでした。
残念ながらお顔が写った写真の掲載はしないで欲しいというご要望だったため載せていないのですが、とても嬉しそうな雰囲気が伝わり、こちらも優しい気持ちになったセレモニーでした

↓セレモニーの現場監督挨拶での様子。
セレモニーの様子
LDK
T様は弊社の建築した家を見て、穂高住販で家を建てたいと思ったと言ってくださいました。
具体的にどこかというと、断熱等、細かい配慮が見えたと言ってくださり、こんなに嬉しいことはないなと思いました
旦那様は担当営業スタッフと「息が合うと思った」と言って下さりましたが、柔らかい雰囲気の奥様と旦那様だからこそ、素晴らしいセレモニーの瞬間を迎えられたのではないかと思っています。

T様とM様、この度はおうちの完成おめでとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いします

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP