集合写真

社員旅行に行ってきました=沖縄=

皆さん、こんにちわ!広告宣伝部の中橋です 🙂

先月の11月24日~26日に社員旅行で沖縄に行って参りました。

1日の始まりは、朝の3時半よりはじまりました。

日の出前に起きて、5時40分の京都駅集合組と合流し、伊丹空港までみんなで貸切バスを使って移動しました。

機内にて

飛行機で午前中には沖縄に到着><

陽射しがきつく、半袖でも暖かい気候に、沖縄に来たのだという実感が湧きました。

1日目は皆で美ら海水族館へ・・・・。広い敷地と透き通った綺麗な海にうっとりヽ(≧∀≦)ノ

入口で記念撮影をしました。11月なのに夏のような雰囲気です♪

集合写真

建物内に入ると、沖縄のサンゴ礁を忠実に再現した水槽の前で魚に餌をやるショーがやっていました。

餌を食べると、興奮して色が変わる魚もいて、海の神秘に触れました(笑)

魚

美ら海水族館といえば、ジンベイザメのいるこの大型水槽!

人がこんなに小さく見えてしまうくらいの迫力でした。
水槽内からの映像を映しながらのショーもあり、とても楽しめました。

ジンベイザメ

イルカショーも観覧。踊ったり、ジャンプしたりするイルカの賢さに感心するショーでした。

人間より賢かったりして・・・・と、誰かがつぶやいたのが印象的でした。

イルカショー

美ら海水族館を出ると、宿泊先の「ザ・ブテナテラス」へ。

広い敷地にテニスコートやプールなど、様々な施設が入っているため、早めにホテルに着いて満喫することになりました。

ちょうど日没の時間にプールを散策していると、生演奏が!?

雰囲気満点の景色と音楽に、日々の疲れがとれたような錯覚を起こしました 😉

ホテル

こちらはホテルのビーチにて。たまたま、スタッフの一部がビーチに集っており、日没の瞬間を見守りました。

青春群像劇の1シーンみたいな写真(笑)

サンセットビーチ

こちらは夕食時の様子。ホテル内のランブルフィッシュという建物を貸し切ったバイキングでした。

デザートが色々種類があって、食事の半分はスイーツで満たされた気がしますヾ(*・∀・`)o

夕食

海の見える部屋でぐっすり就寝して、2日目。

こちらはホテルでの朝食の様子です。
洋食と和食のお店のどちらかが選択できて、和食を選びました。
海ブドウが入ったサラダなど、全部美味しくてすべてペロッと食べました。

ザ・ブテナテラス朝食

ホテルを9時半頃に出発して、レンタカーで南下して首里城へ。

2日目はフリータイムだったので、この2人と沖縄の観光スポットめぐりをすると決めていました。

この二人とは、プライベートでもよく神社やお寺を見に行くのですが、本島の建物とは違う色彩に興味深々でした。

首里城

続いて車で15分くらいのところにある沖縄ワールドへ行きました。
まず玉泉洞という鍾乳洞に入ったのですが、鍾乳洞のわりには蒸し暑く、およそ30分くらいを要して出口に到着した頃にはちょっとした疲労感がありました。

ただ、水面をライトアップしているところは幻想的で、とても綺麗でした。

玉泉洞

その他、沖縄ワールドには様々な体験ができる施設があり、3人で紅型という沖縄の伝統的な染物体験をしてきました。

絵柄を選んで、自分の好きなように色を付けることができ、完成後に記念写真を撮りました。

この体験では色をつけるまでで終わるのですが、持ち帰って、天日で干して、洗い流すなどの作業をする必要があり、今完成が楽しみです。

紅型

その後、沖縄ワールドではエイサーやハブのショーを観覧して那覇市へ。

国際通り前の照明が独特の建物を見つけて思わず撮影★

沖縄風景

国際通りではこのメンバーで待ち合わせをして、焼肉店(↓)へ入り夕食を食べました。

日常や旅行の思い出を話した後、そのまま帰らず、有名なアイスクリーム店ブルーシールへ移動して、サトウキビアイスやタロイモアイス等を食べて皆で満喫しました。

夕食

2日目はANAクラウンプラザホテルへ宿泊し、3日目も空港までフリープランだったので国際通りを歩いて散策しました。
いろんな店があったのですが、道の外れたところに猫グッズを売っているお店があり、興味深かったですヾ( ^ω^)ノ

沖縄を満喫した三日間は、とても贅沢な時間でした。

この旅行に連れていってくれた会社に感謝して、またこれからも頑張ろうと思えた旅行になりました。