2014年4月 穂高住販入社式

皆さんこんにちは、広告宣伝部の中橋です。
桜がきれいに咲いていますね。
今年は花がしっかり開いて見応えがあると社内のスタッフと話していたのですが、
皆様はもうご覧になられましたか。
さて、4月というと桜も綺麗ですが、
ピカピカの新入社員が入ってくる時期でもあります。
穂高住販も例に漏れず、昨日入社式を執り行い、新入社員を迎えました。
今回はその入社式の様子をご紹介したいと思います。
-----------------------------------------
朝の9時からはじまり、社長の話があった後、
それぞれ新入社員の皆さんのスピーチや辞令の授与がありました。
▼以下の写真は辞令授与のときの様子です。
入社式 入社式
入社式 入社式
入社式
穂高住販は社内イベントをするのが好きな会社で、
スピーチが終わったころ、交流を深めるためにちょっとしたゲームをすることになりました。
どんなゲームかというと、
穂高のスタッフを適当にサッカーのポジションに割り当て、誰がどのポジションに配置されたのか、
配られたカードをヒントに、グループの人間がそれぞれヒントを伝えて、グループ内で推理してあてるというものです。
まず、5人くらいのグループに分かれました。
入社式
CIMG5832.jpg
そして、みんなで推理タイム!
こちらは、社長のいるグループ。グループ分けはあみだくじで行い、もちろん社長も参加
CIMG5837.jpg
悩むこと10分くらいで、一番に正解にたどりついたグループがありました。
太田課長チームです。中橋もいたのですが、撮影して写ってません(笑)
ゲーム中
無事ゲームが終わってホッとしました。
そのあとは、月初にスタッフ全員集まって行う全体朝礼と同様、
営業成績の発表があり、今月は桂店の中村さんがトップセールスマンとなりました。
入社式
入社約3か月でのご活躍、おめでとうございます
今後も桂店をどんどん引っ張っていってください!
続いて3か月間で一番成績をあげた営業マンの発表があり、
桂店の太田課長がトップセールスマンとなりました。
入社式
太田課長はここ数か月、ずっと売上を上げて穂高を引っ張ってくださっている方で、
いつも何かとご協力いただいたりお世話になっていたので、本当にうれしかったです。
そして最後にみんなでいつもどおり発生練習をして、無事終了。
あっという間の入社式でした。
CIMG5846.jpg
新しいスタートをきる新入社員の方たちは、きっと緊張をしていたかと思いますが、
今回新しい社員を迎えるスタッフも、そわそわと何日も前から緊張していました。
これから、仕事をしていくと、楽しいことや達成感も味わえますが、
当然辛いこと、思い通りにならないこともあるかと思います。
それでも思い返したときに、
やっぱり良い経験をしたなと思えるように頑張ってくれると良いなと心から思いました。
新入社員のみなさん、
この度は、ご入社おめでとうございます。

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP