HDIYイベントの様子

丸太切ってボルダリング!!H・DIYホームオープンイベント終了!!

皆様、こんにちは広告宣伝部の中橋です 😛
秋らしい陽気になってきましたね元気でお過ごしですか??

今日は10/9・10に開催された『H・DIYホーム』のオープニングイベントの様子をお伝えしたいと思います

 

 

H・DIYホームをはじめることになり、2階の改装だけでなく外観もリニューアルしました。
H・DIYホームのロゴをイメージした紫色や黄色が入った外観になったので、少し雰囲気が変わりましたよね。
いつもは桂店にある巨大エアドームふわふわも今回のイベントのために出張しました

外観

 

最初はカウンターでH・DIYホームの説明をさせていただき、受付でアンケートを記入いただきました。
「そもそもH・DIYホームって何??」と聞かれるお客様も多かったので、ここで簡単に説明させていただくと、”自分で物を作ったり、作り方を質問したり、工具をレンタルできるサービス”だと覚えていただければと思います。
現段階では11/20(10時~)H・DIYホームの第一回目の教室『シェルフ作り』をする予定なのですが、今後城陽の工房ができれば教室限らずDIYができるようになるのではないかと思います。
また料金や会員制についても、H・DIYホームのサイトなどで掲載予定なので、またご覧いただければと思います。
受付

 

さて、話を戻しまして、イベントの様子についてです!!
個人的に私のお気に入りが下の綿菓子の写真です
今回イベントに参加いただいたお客様にお配りしていたのですが、「わぁ~」っと声が聞こえてきそうな良い瞬間が写真に写っていました(笑)
やっぱりお子様に絶大な人気のある綿菓子お祭りとか特別な時しか食べられないので、大人になった今でも綿菓子を見ると自然とテンションが上がります

綿菓子食べる

 

H・DIYホームのイベントと、小さなテーマパークこといつもの『ほだパー』との違いは、体験型のイベントだということです♪
今回は丸太切り大会とボルダリング大会を開催しました。

やりはじめると、皆様集中して参加いただきました。
早い方だと30妙くらいで切っていた方もいて、とても盛り上がりましたよ
丸太切り

 

ボルダリング大会は子供の部や大人の部があり、子供達だけでなく大人の方も夢中になって楽しんでいただけました。
興味があるけどやったことないのでやってみたい・・・とか、賞品でディズニーランドに行きたい・・・・とか、面白そう・・・といった想いを胸にそれぞれのお客様に頑張って登っていただいたのですが、見ているこちらも思わず楽しくなってしまうようなハラハラワクワクした時間でした

ちなみに、握り部分・・・ホールドはバナナや動物など様々な形があるので、ぜひ探してみてくださいね!

大人もボルダリング ボルダリング

 

イベントが終わっても寛いでいただけて、2人の少女たちは2階にある巨大黒板に綺麗に絵を描いてくれました。↓
本当に綺麗に描いてくれてびっくりしました!しばらく、飾りたいと思います!!
黒板アートがちょっと前ブームになっていましたが、2階では気軽にできますので、ぜひイベント以外でも遊びに来て描いてくださいね

黒板に絵をかく少女

こちらはH・DIY体験ブースの様子です。
切った丸太を工具をつかってヤスリをかけています。手でやると時間がかかりますが、工具を使うことでお子さんでも簡単にできます
木材の物を既製品で買おうとすると、高くなりがちですが、自分で作るとコストも抑えられるのでオススメですよ!
DIY体験 親子でDIY

 

こちらはパンダカーです★
ここだけの話・・・・パンダカーには魔法がかかってるんじゃないかと偶に思います
なぜなら、パンダカーに乗るとみんな笑顔になるからです
良い笑顔ですよね!!
因みにこのパンダカーおしゃべりするんですよー。しかも音楽付き
テンションあがります騙されたと思って、次回イベントの時にでも乗ってみてください。

パンダカーにのって

 

さて、ボルダリングや丸太切り大会の結果ももう出ているので、優秀な結果を残された方にはテーマパークのチケットやくら寿司食事券がしばらくしたら届くかと思いますので、お楽しみに!!
サポートいただいた業者様。
また、ご来場いただきイベントに参加いただきましたお客様、H・DIYホームにお越しいただき、ありがとうございました。

今後もご来場お待ちしております。

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  2. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  3. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…
  4. ゲル

    2016/2/14

    モンゴルの旅
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-)今日の夜中はすごい豪雨でびっくりしましたが、昼には晴れて…
  5. こんにちわ!今回桂店のチラシ用にスタッフが写真を撮っていたのですが、少し面白かったのでブログ…

ピックアップ記事

  1. テーブル
    平成29年12月4・7・8日の3日間、京都府立洛水高等学校の生徒さん達が具体的・実践的な職場体験活動…
  2. 丸太切り
    こんにちは、営業事務の吉本です!(^^)!ではでは早速ですが10月8日、9日の桂店ほだパーの…
  3. こんばんは。営業部の滝田です。明日、9/30(土曜) 明後日、10/1(日曜)の 11時~1…
PAGE TOP