落ち葉

こんばんはっ! 桂店の河村ですv

弊社は桂川街道という4車線の道に面しており、この時期は街路樹の枯れ葉が

大量に落ちてきます。 掃除がたいへんッ(><)

昨夜、ふと職場に止めてある私の通勤自転車に目をやったところ、タイヤに落ち葉が。

『タイヤ溝に挟まったのかな』  ( -_-)  なんとなく眺めていました・・・ンー

f:id:hodaka-j:20111216201140j:image:w360

カマキリさんでした! 

ネットで調べてみるとカマキリの寿命は5月頃孵化し、その年の10月~11月までの

命だそうです。 (*゚д゚*) ぇ

仕事を終え、まだいるかと思いながら自転車へ。 消灯したので見えない…

万一を考えタイヤを浮かせて明るい場所へ移動します。

移動中タイヤがクルクルまわってしまって (; ̄ー ̄川アセアセ

ハイ、まだおられました。

しばし観察後(ぅー寒いっ)・・・立木へ引越しのお手伝い。

終始ほとんど動かずにじぃ~としていました。

弱っているのか、少しでも生き永らえる術なのか…

ヒューヒューと冷たい夜風が吹き当る中、ちょっぴり切ない気持ちになった時間でした。

1日を大切に! (○`・Д・´)9ぉー

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP