親子でバレンタインスイーツ作り

(大久保店)バレンタインスイーツ作り

2月6日・7日にバレンタインに向けてのお菓子作り体験会を大久保店で開催いたしました。

第2回目のこのイベントは、チョコレートケーキの「バレンタインケーキ↓」か、

バレンタインケーキ

 

丸くて食べやすい「ケーキポップ↓」のどちらかをお客様に選択いただき、

ケーキポップ

インストラクターの先生と一緒にお菓子を作るというイベントでした

それでは、当日のお菓子作りの様子をぜひご覧ください

 

左がインストラクターの河本先生で、はじめにお菓子作りの仕方を説明しています。

間違えないように・・・小さなお客様も真剣なまなざしです

お菓子作りはじめるよ

 

スポンジを切抜き、ムースフィルに詰め込み、ムースを入れていきます。

うんうん、その調子smiley慎重に慎重に。

作り始め

 

最後のデコレーションの様子。

わぁ~凄く器用に作ってますねsurpriseすごーい

真剣

 

無事完成~♪みんな笑顔いっぱいです

できた!

 

ポーズを決めて完成です

ポーズ

 

 

こちらはケーキポップのつくり始めの説明。先生がスポンジを丸めているのをみんな集まってみていました。

ケーキポップ作りはじめ

 

妹さんを助けながらお姉ちゃんも真剣

スポンジもみもみ

 

スポンジを丸めて、チョコレートをつけ、固まってきたら飾りつけをします。

チョコペンを使って、上手にかけてますね

チョコペンうまくかけるかな

 

出来た~ うんっ良い感じ

完成

 

最後は子供たちに風船を選んでもらい、プレゼントしました。

「どれがいい?」「あれあれ、あれ取って~」という一コマ

風船

 

途中で作りながら、待ちきれずにお子さんが食べてしますアクシデントがありながらも、楽しく皆さん作っていましたlaugh

バレンタインイベントにお越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。

参加したスタッフも、皆様の嬉しそうなお顔を拝見できて、とても笑顔になりました。

 

ぜひ2/14のバレンタインに向けて、今回作ったスイーツをぜひ作ってみてくださいね♪

 

↓余ったスポンジでインストラクターの先生がセンチュリー21のロゴ入りケーキを作ってくださいました

ありがとうございます!!

センチュリー21 ケーキ

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP