盆バケーション(^-^)

こんにちは、工務の松葉です。

時間があいてしまいましたが、私もお盆休みの出来事を書かせて頂きたいと思います\(^^)/

私は頂いたお盆休み5日間の間に、広島の福山にあるおばあちゃんの家に帰省しました。

いつもは家族揃って家の車で帰るのですが、今回は弟と二人で帰ることになりました。

しかし一緒に帰るのではなく、私はJRの青春18きっぷを使って鈍行でのんびりと~♪

弟は最近バイト代を貯めて買った中型のバイクで…

弟が事故なく広島までちゃんとたどり着けるのか、少し心配でしたが

8時半に家を同時に出発して、どちらが先に付けるか勝負することになりました\(^^)/

f:id:hodaka-j:20130829134127j:image:medium

(出発前の弟と姉 姉は夏休みの小学生のような出で立ちです)

渋滞情報などを事前に見ていると、弟は昼過ぎには到着するだろうという予想でした。

私は電車の遅延などがなければ14時には到着するという予定でした。

・・・・結果は・・・・

私は予定通り14時に到着!わたしが着く頃には弟は着いていると思っていたのですが着いていません。。。

すると14時半に「岡山なう」とメールがありました。

渋滞があったんだな、まあ岡山だったらそのうち着くだろうと、おばあちゃんとスイカを食べたりしてのんびりしていました(^q^)が、

15時を回り16時を回って17時になっても連絡がありません。

休憩したときは連絡を必ず入れるようにと云っていたのに、14時半の「岡山なう」以降連絡が取れません。。。

途中の田んぼにでもはまって動けなくなってるんやろか、とさすがに心配になってきました。

すると、

この田んぼと畑とぽつぽつと家のある静かな田舎に、とんと不似合いな聞きなれた爆音が聞こえてきました。。。

17時半、 弟到着\(^^)/

ヘルメットをとった瞬間の顔は死んでました笑 

高速は混むだろうと下道をずっと走ってきた結果、目的地一歩手前の下道で渋滞に巻き込まれたそうです。

かかった時間は9時間半・・・お疲れ様でした。。。\(^^)/

それからおばあちゃんの家では、高校野球を見たり、スイカを食べたり、高校野球を見たり、スイカを食べたり、

高校野球を見たり、スイカを食べたりしてました(^p^)笑

そして先週のお休みに東京に行ってきました!(゚∀゚)

f:id:hodaka-j:20130829154341p:image

(この写真は立ち寄った六本木ヒルズのヤヨイちゃんです♡)

今回のお目当ては、ある方のお墓参りです。。。

向かった先は多磨霊園!

お盆明けの真昼間、人が全くいません笑 セミがみんみん泣いてます。

なんせ暑い。。。この日の東京、気温は35℃!

そして広い!128万平方メートル(およそ39万坪)もあるそうです。(ちょっともうどんな広さかわかりません)

行く前にお花を買った案内所で、その方のお墓の位置を教えて頂いたのでひたすら歩きます。。。

入口から15分ほど歩いていくとありました!!(゚∀゚)

f:id:hodaka-j:20130829152230p:image

お母さん

f:id:hodaka-j:20130829152231p:image

お父さん

そして・・・

f:id:hodaka-j:20130829152232p:image

岡本太郎さんのお墓です(^-^)

f:id:hodaka-j:20130829152229p:image

太郎さんの作品であって、お墓にもなっている『午後の日』は私の一番好きな作品でもあります。

お父さんとお母さんの前で、頬杖をついてにこにこ笑っています(^-^)

本当に素敵な空間でした。

しかし、たどり着いてお花をお供えしてから、感動してしばらくぼーっと見ていたら

両手足で30箇所以上蚊に噛まれてしましました(・ω・)笑

今度来るときは蚊のいない涼しい季節にしたいと思います・・・笑

こちらの多磨霊園には他にもたくさんの有名人の方が眠っています。

私の知っているだけでも、江戸川乱歩、北原白秋、与謝野晶子、三島由紀夫、などなど!

皆さんももし東京に旅行に行かれて、少し違った観光をしてみたいなと

思われたら是非多磨霊園へ行ってみてください\(^^)/笑

長くなってしまいましたが、それではまた来週~♪

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP