T様 上棟・四方清祓いの儀

5月に地鎮祭を行ったT様が、工事が進み上棟となりました。
※上棟とは、柱などの基本構造が完成して棟木を上げることを言います。
日本以外でも、台湾や韓国、マカオなどでも上棟式をする儀式があるそうです。
日本に限らずこれと似た儀式を世界各地で見受けられることからもわかるとおり、
家が建つ過程の中で上棟とは、とても大事な瞬間だと考えられています。
●下の写真は工事中の様子
上棟・四方清祓いの儀
●上棟となり、四方清祓之儀を行うためT様が現場に到着
上棟・四方清祓いの儀
●お神酒で建物の四方を清めているご様子
上棟・四方清祓いの儀
地鎮祭の様子もここ数日続けてお伝えしていますが、親戚の方が集まったり、家族でそろって行うことで、
家を建てる間の時間は大切な思い出として残っていくことになります。
弊社では、そうした思い出をアルバムにしてお届けしたり、
外構に記念の印をつけるサービス【プリシリーズ】なども行っております。
家を建てる間は、どうしても心配ごとやこうした祭祀のことで悩むことが多々あると思います。
穂高住販では、なるべくお客様の精神的負担を減らし、楽しんでいただけるように努力しておりますので、
お気軽にご相談ください。
そして、T様。
これから完成に向けて、益々スタッフ一同心を引き締めて頑張って参りますので、改めてよろしくお願いいたします。

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP