地元感謝祭

こんにちは、広告宣伝部の中橋です。

9月28日、29日に大開分譲地にて地元感謝祭を開催いたしました。

天気は晴天でイベント日和♪

営業、工務のスタッフがテントや機材などを既に準備していたため、

到着するとフワフワのぞうさんが青空と同化して鎮座していました。

でっかいゾウ~♪とっ☆

f:id:hodaka-j:20130930124242j:image

フランクフルトやフライドポテト、から揚げ、キャラクター風船をお越し頂いた方々に無料でお渡しして、とにかく食べて遊んでもらおうというのが開催の目的。

椅子を並べて、ためしに食べ物を調理して準備が整うと、

さぁ、お客さんがぞくぞくと・・・・

ぞくぞくと・・・・

来ない!!!!

f:id:hodaka-j:20130930125125j:image

間隔をあけて何組かのお客様にお越しいただきましたが、

向かいの大開小学校が運動会ということもあり、イベント会場は鎮まりかえり、

部活帰りの中学生の貸切状態が続いていました。

フワフワの中でダイナミックに跳ねる音が響き、

「元気だなー」と見守る一同。

・・・・穏やかに時間が流れていきました。

しかし!運動会が終わると凄まじい勢いでちびっ子登場!

残念ながらその頃には、用事があったため中橋はいなかったのですが、

イベント終わりに戻ったスタッフは、

「運動会終わってからは・・・・ハンパでなかった」と、

生気の吸い取られた顔で帰還(笑)

はたして、どれほど凄かったのか・・・・・

想像できない状態で翌日の朝から参加すると・・・・

昨日遊びにきてくれた子供達がはじまる前から既にスタンバイ☆道路の脇で並んでいる!

開始11時と同時に、元気な笑顔で風船や食べ物の列に並び、フワフワは大混雑!

f:id:hodaka-j:20130930154748j:image

こちらはフワフワ入口の様子。10分以内に出ないと熱中症になるかもしれないので、

時間をはかって誘導する工務の後藤君と子供たち。

途中で様子をみると、子供たちに囲まれて仲良く会話をしている様子が窺え、打ち解けているようでした☆

f:id:hodaka-j:20130930154737j:image

フワフワが終わると、お腹すくようで、食べ物も大盛況☆

ファッション事情や部活の話もきけて、やっぱり私の子供時代と大分かわったなぁとか、共感する部分があったりして面白いですね(笑)

最近の小学生はスマートフォンをもっていてビックリしました☆

私が携帯電話を持ち出したのは高校時代でしたから、それだけ携帯電話が普及しているということなのでしょうね。高校時代は最近だと思っていたら、結構時間がたっていたと実感(゚ω゚;)

こちらはフランクフルトを焼く弊社の社長と子供たちの様子。

写真撮影も心よく了承してくれて本当にありがとう!これ絶対社長の方が楽しそうですよね(笑)

f:id:hodaka-j:20130930155641j:image

こちらもベストショット☆工務の松葉さんと子供たち。

ちょっと照れている様子ではありますが、ずっと楽しい会話をしてくれていました。

f:id:hodaka-j:20130930155636j:image

その他ドリンクを渡す列では、何度も見た顔が出没。

フワフワで遊ぶと、のどが渇いてドリンクを飲みたくなるんだそうです。

「僕は渋いのが好きなん(⊃∀`* 」と言って、緑茶をグビグビ良い飲みっぷりの子。

運動会で騎馬戦で戦ったという子。毎回「お願いします」と礼儀正しく45度のお辞儀をしてくれる子。

末っ子の中橋はあまり子供とかかわりが普段ないので、こうしたふれあいは楽しいの一言でした。

時間も経過して、早くもイベント終了~

イベント終わりの5時にフワフワを萎ませても、元気にまだ遊びたい様子( ゚∀゚ )

子供のエネルギーは計りしれないものがありますね(笑)

「危ないからおりてーもう終わりやでー」とスタッフと子供たち。

「また明日もあるのーー?」

「今日で終わりやでー」とこんな会話(。・w・。 )

f:id:hodaka-j:20130930160741j:image

そして、楽しい時間のおわり・・・・

f:id:hodaka-j:20130930160737j:image

日頃工事などで近隣住民の皆様などにご迷惑をおかけしているということもあり、

感謝の気持ちを込めて行うことが決定したこのイベント。

子供達のありあまるパワーに触れて、実際楽しんだのは我々スタッフ一同だったのかもしれません。

ご夫婦、ご家族、近隣の子供たち。イベントにお越し頂き誠にありがとうございました。

また機会があれば、イベントを開催いたしますので、気軽にお越しくださいね。

センチュリー21穂高住販
京都府宇治市広野町西裏38−3
0774-41-7000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. 競りの様子
    こんにちは!工務部の広瀬です!!岐阜県の銘木市にて天然木の仕入れに行ってきました!…
  3. TOTOにて集合写真
    9月15日(金)工務部の監督、コーディネーター+専務で福岡県の小倉へ、TOTOミュージアム&小倉…
  4. 笑顔で接客
    どうも、こんにちわ広告宣伝部の中橋ですもうすぐ9月も終わりかと思っていたところで、嬉しいニュ…
  5. ブタペスト
    こんにちわ!広告宣伝部の中橋です :-o今回もやって参りました、松井チーフの世界旅行シリーズです…

ピックアップ記事

  1. 歓送迎会と女子
    10月上旬に穂高住販の大久保店・桂店合わせた全社員で、歓送迎会を開催しました場所は京都駅近く…
  2. みなさんこんにちは、営業事務の吉本です桂浅原町のモデルハ…
  3. こんにちは、営業事務の吉本です7月7日(土)・8日(…
PAGE TOP